軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

アイスバーンに要注意

2021年1月29日 18:02

軽井沢は1月23~24日に20cm程の雪が積もりました。今季初めてのまとまった積雪。11月や12月は寒い日が多く「今年の冬は寒いかも」「今年の冬は雪がいっぱい降るかもね」なんて話していましたが、今のところ昨年よりは寒いですが、例年と比べると少し暖かい気がします。

_DSC2825.JPG

1月29日に撮影した旧軽井沢銀座通りの様子。23、24日に降った雪がまだ残っています。
_DSC2827.JPG

歩道や日陰では、路面が凍結してアイスバーンになっている箇所が多くあります。「水かも」と思って歩くと、転んでしまうので要注意。私は今日(29日)のお昼に転びました。転ぶと骨折に繋がることがあります。怪しいと思った箇所は靴の裏全体を使って、ゆっくり慎重に歩くのがいいでしょう。
DSC_0019.JPG

2月3~8日に、中軽井沢図書館入り口横で令和元年度の除籍本が配布されます。本が好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
DSC_0021.JPG

ラインナップはこちら。



アーカイブ

PAGE TOP