軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

おしゃれなランチ

2009年9月17日 18:09

P1000281.JPG

秋晴れの気持ちのよい日が続いていますね。

今日は編集の打ち合わせを兼ねてランチをいた縺 きました。

盛り付けがおしゃれで、とても美味縺 ったのでここで紹介しちゃいます。

三隨 通りを抜けて別荘地の中にあるレストランへ。

連休前の平日は道もとってもすいています。

P1000275.JPG

ランチは3000円のコース。これが食べ歩き大好きな友人お薦めのコースです。

最初に出てきたのは、彩りゆたかなアミューズ。

手前の茶色のものはルバーブのコンポート。軽井沢ならではの味わいですね。

ズッキーニやナストマトなど信州産の野菜たちがきれいに並んで、

食べるのがもったいないみたい。でも、あっという間に食べちゃいました。

P1000276.JPG

続いて私が選ん縺 前菜は、クスクスの上にサーモンの燻製や帆立など魚介類に

ブロッコリーやマイクロトマトなどフレッシュ野菜を添えたサラダ。

グリーンのソースはアボカドです。

野菜の下には温泉卵がありました。

このあと、写真はありませんが、枝豆と豆乳のポタージュが出てきます。

P1000277.JPG

メインに選ん縺 のは甘鯛のポワレ。(仔牛のフィレ肉も選べます)

こんがりと繝 ニエルした鯛にクリーミィなソースがよく合います。

下には完熟のトマトが髫 れていました。

P1000279.JPG

そして、ラストはティラミスにコーヒーゼリーを添えたデザートと紅茶。

本当にどれも美味しくて、盛り付けもステキ。友人がお薦めのわけがわかりました。

店内からは紅葉し始めた木々と驕 くの山並みが見え、心地よい風景に

気分はリフレッシュ。

週末や連休は別荘地内の来客が多くて混むので、平日がお勧めです。

・?所は、旧スイス公使館別荘の裏。それでも分からない方は

「軽井沢ヴィネット夏号」の70・?をご覧く縺 さい。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP