軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

散歩で出会った人

2010年4月 1日 17:33

P1010270.JPG

3月25日はこんな雪景色。…ではなく、これは雨氷(うひょう)の景色です。

街路樹の枝1本1本に、雨が氷となってまとわりついています。

この次の日も、その次の日も、毎日、毎日寒い日が続いたのです。

そして、今日は4月!お天気はどんよりと曇り空ですが、

気温は少し上がったかもしません。オーバーコートでなくて、レインコートでも

寒くないから、少しずつ春は近づいてきたのかも。

P1010282.JPG

マリン「ねぇ、少しは暖かくなってきたん縺 から、お散歩行こうよ」

M記者「そうね、少し歩かないとマリンも運動不足になるわね」

マリン「メタボになっちゃうよ」

M記者「最近はワンコのメタボも多いらしいから、お散歩行こうか」

マリン「わ~い!春縺 から、ピンクのお気に入りニットドレスを着ようっと」

おしゃれして家の近所を歩いていると、柴犬のフジくんと、

レトリバーとダックスのハーフのクッキーちゃんに会いました。

マリン「アンタたちも、メタボ防止のお散歩?」

フジ、クッキー「そうなの。軽井沢のワンコは冬の間、どうしても

運動不足になるからね」

マリン「その上、食いしん坊縺 しね」

M記者「それは、マリンでしょ」

P1010272.JPG

しばらく行くと、可愛い女の子たちに出会いました。

マリン「可愛いね、何年生?」

女の子「もうすぐ1年生」

M記者「5日が入学式ね」

女の子「うん(とうれしそうに笑って走り去る)」

マリン「バイバ~イ。人間の子どもって可愛いね」

P1010279.JPG

畑をたがやしているのは、軽井沢新聞の野菜作りのページに登・?していた

縺 いたことがある土屋賞子さんです。

M記者「何を作っているんですか?」

土屋さん「これからジャガイモを植えるんで、準備しているん縺 よ」

マリン「得意なものは何ですか?」

M記者「土屋さんは野菜作りなら何でも得意なのよ」

マリン「おいしいのは何ですか」

土屋さん「ジャガイモもトウモロコシもおいしいよ」

マリン「ジャーキーは作らないの?」

土屋さん「ジャーキー?」

M記者「あ、いえ、干したのです」

土屋さん「干したのね。それなら、切干し大・?とか、いんげんも干すとおいしいよ」

マリン「アタシ、それでもいいな…」

と、ほしがるマリンを引っ張って帰ったのでした。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP