軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > お金を返してくれる食べ物?

お金を返してくれる食べ物?

2012年7月25日 18:43

P1070996.JPG

旧軽井沢銀座通り、午前10時。

やっぱり、もう夏真っ盛り。平日のこの時間にしては、人が多いですね。

犬を連れた人も結構いますよ。

今日は、おもしろいものがあるというので、取材にやってきました。

ヒント1、おなじみの食べ物です。

ヒント2、でも、ふつうの食べ方と違うところが新しいんです。

ヒント3、街が汚れないで、お金が戻ってきます。

マリン「わかんな~い。それって食べ物なの?」

P1070994.JPG

M記者「とにかく、行ってみよう」

ウロウロ探して、み~つけた!ここ縺 。

マリン「プリモ縺 って。よく知っているお店縺 けど、ここにも出来たの?」

M記者「この2階に新しいお店ができたのよ」

P1070993.JPG

これです。なんと、4角いピザ。

マリン「あ、これ、マルゲリータ縺 。おいしそう!このケースも変わって

いるね」

M記者「これはこのまま持って歩けるん縺 って。つまり歩きながら食べら

れるの。中に入っているシートを引き上げると上にあがって来るのよ」

マリン「へぇ、よくできているね。それで『街が汚れないで、お金が

戻ってきます』って言うのは?

M記者「食べた後、このケースを持っていくと、50円キャッシュ

バックしてくれるの。お金を戻してくれるし、ゴミにならなくて

一挙両得でしょ」

マリン「いいね、それ。じゃ、アタシもテイクアウトして試してみよっと」

P1070998.JPG

帰り道、諏訪の森通り(テニスコート通りの1本西側)で、草木屋さんを

発見しました。

草木屋さんは以前は旧軽ロータリー近くにあり、その前は近藤長屋に

ありました。

川端康成がごひいきにしていた老舗のお店です。

すてきな和紙の便せんやハガキなどがおいてあります。

とても感じのいいオーナーに挨拶して帰りました。

マリン「旧軽に来るといつも駆け足で忙しいね」

M記者「ほんとね、もっとゆっくりじっくり見て楽しみたいね。

いいお店がいっぱいあるのよ」

今日も慌た縺 しいマリンとM記者でした。

アーカイブ

PAGE TOP