軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 美しい空気の中でアートを楽しみたい

美しい空気の中でアートを楽しみたい

2012年8月16日 15:48

P1080162.JPG

会社の前は車の渋滞です。夏のハイシーズンですから、仕方ないのかも

しれませんが、排気ガスが嫌ですねぇ。

軽井沢はやはり清らかな空気でなくてはいけません。

マリン「Mちゃん、町長になって、車を通さないようにしてよ!排気ガスは

身体に悪いよ。プンプン!」

M記者「町長縺 って車をストップできないでしょうね」

マリン「皆さん、軽井沢へ来るときは新幹線にしてく縺 さいね」

M記者「そして、移動は自転車がいいですよ。快適よ」

マリン「取材も自転車にしないといけないね」

P1080120.JPG

と、言いながらやってきたのは、ここ愛宕山の別荘地。

苔の美しい別荘の庭が続きます。

マリン「ここは静かで。空気も最高!」

M記者「こういうところが『屋・?のない病院』なのね」

マリン「Mちゃん、大変。あれ、見て」

P1080119.JPG

ピッキオが立てたクマ出没情・?の看板です。

マリン「7月26日の夜、出たん縺 って。その辺にいたら、どうしよう・・・」

M記者「この前、教えてもらったでしょ。クマさんも人間がこわいのよ。

歌いながら行けば、出てこないから縺 いじょうぶよ」

そうでした。ついこの前、ピッキオのお話会で、「クマとの遭遇」について

勉強したばかりのマリンとM記者でした。こんなことでおびえていては、

軽井沢では暮らしていけないのです。

P1080156.JPG

帰りにギャラリー桜の木に寄って、ザッキさんのすてきな絵を見てきました。

ヴィネット最新号でもインタビューが載っていますが、フランス美術界の巨蛹 で

すごい方なんです。レジオン・ドヌール勲遶 受遶 のザッキさんの絵を、軽井沢で

見られるなんて嬉しいですね。

P1080158.JPG

この日は、ザッキさんの絵が大好きなYさんファミリーが山梨から3時間かけて

訪れていました。会長の岩関さんもうれしそうです。

大きなテーブルでは子供たちが思い思いに絵を描いていました。

このくらい小さいときから絵を描いていたら、未来は画伯になれるかも。

マリン「子供も大人もアートな軽井沢を楽しんでね」

アーカイブ

PAGE TOP