軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

隠れ家カフェ

2013年9月 3日 09:44

P1090991.JPG

涼しい木陰のカフェを発見!

マリン「こんな所にカフェがあったなんて、知らなかった」

M記者「古民家をリニューアルしたカフェよ。すてきね。晴れた日はテラスがいいわ。

あ、ワンちゃん連れはテラスのみOKなんだったわ」

マリン「じゃ、アタシはテラスね。木漏れ日が気持ちいい」

P1090985.JPG

コーヒーを注文したら、こんなに可愛い器に入って運ばれてきました。

野の花が添えられているのがいいですね。

マリン「ところで、『こみんか』ってな~に?」

M記者「いい質問ね。古い民家のことだけど、これは明治のころに建てられた蚕の

農家だったの。立派な造りよね。このカフェのところは馬小屋だったんだって」

マリン「へぇ~、馬がいた所なら、ワンコもOKにしてほしいな・・・」

P1090986.JPG

そして、マリンお待ちかねのスイーツが運ばれてきました。

求肥の中には抹茶のアイスクリーム、その下にはなんと、豆腐が!

アンコのほかにふっくら花豆も付いていました。黒蜜をかけていただきます。

M記者「マリンにはもったいないので、私がいただきま~す。うまっ!」

マリン「・・・(泣)」

このお店ではカマド炊きごはんの食事メニューもあります。

詳しくは軽井沢新聞9月号で紹介します。お楽しみに!

P1100009.JPG

さて、晴天のある日、秘境を目指し、新米のヴィネット探険隊が隊長と共に元気よく、

でも内心は不安でいっぱいになりながら、出発して行きました。

マリン「行ってらっしゃ~い!無事で帰ってきてね」

と、見送るマリンも不安。今日向かったのは、第1回目で遭難しかかった

「座禅窟」なんです。隊員たちの行方はいかに・・・・。

アーカイブ

PAGE TOP