軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

芸術の秋

2014年9月16日 15:34

P1120315.JPG

別荘地の道端にはいつの間にかキノコが出て、大きくなっていたので、びっくり!

マリン「あ、これ食べられるかな?焼いてお醤油かけて食べるとおいしいかも」

M記者「ホント、おいしそうだけど、町役場が、今年も野生のキノコは自粛してくださいだって」

マリン「ジシュク・・・」

M記者「食べちゃダメなんだって」

マリン「え~、また今年もダメなの?いったい、いつになったら、食べられるのよ~」

P1120317.JPG

紅葉も進んで来ました。今年は例年より少し早いようですね。

マリン「ここはどこ?あ、カモちゃんがいる」

M記者「なかなか静かでいい所でしょ」

セゾン現代美術館の駐車場の前にあるのですが、少し低くなっているので、

気づかない人も多いようですね。ちょっとした穴場ですよ。

P1120318.JPG

今日は『堤清二/辻井喬オマージュ展』を見にやってきました。7月からの企画展で、

軽井沢新聞や軽井沢ヴィネットで、皆さんには内容をお伝えしているのに、いつも、

私たちは見に行くのが遅くなってしまうのです。

マリン「9月28日までなので、まだの方は急いでくださいね」

P1120322.JPG

セゾン現代美術館は広い庭がアートで飾られ、緑の小道を散歩できるのもいいですね。

この日は白いサラシナショウマが咲き、緑に美しく映えていました。

P1120301.JPG

こちらの喫茶店はどこ?どこかで見たような・・・

M記者「ここは『一房の葡萄』よ。オーナーが代わってイメージチェンジしたの」

マリン「シックなイメージになったね。あ、昔のミシンがある!」

M記者「オーナーのお母様が使ったものなんですって」

マリン「音楽の雰囲気も変わったね?」

M記者「オーナーはモダンジャズに詳しい人で、50年代、60年代のジャズが

かかっているのよ」

マリン「ケーキはあるの?」

M記者「・・・て、聞くと思った。チョコレートケーキとレアチーズケーキがあるわよ」

マリン「ホント!行きたいな~」

もう、ヨダレが出ているマリンなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP