軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

もう、クリスマス?

2015年10月18日 11:06

P1020016.JPG

野ぶどうも少しずつ色づいて、だんだん秋が深まってきました。

でも、本格的に紅葉が美しくなるのはこれからのようです。


P1020012.JPG

いつもの散歩道を行くマリン。

「この木道はこれからもっときれいになるよ。でも、別荘地の中はかなり紅葉しているから、

アタシ、これから写真を撮りに行こうと思っているの」

%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.JPG

M記者「そう、行ってらっしゃい」

マリン「行ってきま~す」

と、マリンが出かけたあと、M記者は千ヶ滝のお宅へ。

そこには、こんなご馳走が待っていたのです。

%E7%AA%AA%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.JPG

「ようこそ」と招いてくださったのは、ヴィネット下巻に登場した窪田さん。

「ひとめぼれした別荘」を掲載させていただき、注目を集めました。

今日はサンルームで周りの緑を眺めながら、手作りのランチをごちそうになりました。

一緒に伺ったのは環境アドバイザーの鈴木美津子さん。

鈴木さんもこの自然環境をすっかり気に入った様子です。

テーブルの上には、彩りもきれいなサラダやキーマカレー、

デザートはマシュマロ入りのヨーグルトとチョコレート。

キーマカレーは季節の野菜が添えられ、ライスはなんと庭で採れた山栗ご飯でした。

窪田さん、ごちそうさまでした。

P1000892.JPG

このことをあとで知ったマリンは

「アタシがいないときに、自分ばっかりずる~い!プン、プン」

M記者「ごめんごめん、じゃあ、マリンもすてきな所に連れて行ってあげる」

と・・・行った先には

マリン「あ!サンタクロース。わ~い、クリスマスだ!」

塩沢の家具のお店・ベルリネッタさんには、もうクリスマスの素敵なグッズが並んでいます。

マリンはこのクリスマスの楽しい雰囲気に満足したかなと思ったM記者でしたが・・・

マリン「ねぇ、クリスマスケーキはどこ?」

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP