軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 古い冷蔵庫から伊勢うどん

古い冷蔵庫から伊勢うどん

2006年11月13日 18:18

 夕方、旧軽ロータリーのM店へ立ち寄りました。ここにはワンちゃんが2匹いて、いつも可愛い顔

で出迎えてくれます。ヨークシャテリアと、チワワとヨーキーのMIX。子犬が大好きなので、つい、用

がなくても寄っちゃいます。そのおかげで、旧軽井沢のクリスマスの情・?をゲット。ロータリーのイル

ミネーションは12月1日~1月8日と39日間も行うそう。12月9日のルシア祭は軽井沢教会とクリーク

ガーデンの2箇所で行われます。この期間、福引をするかどうか、商店にアンケートをとって決めると

のこと(年末の福引と縺 ぶるのでは?と思うの縺 けど…)。

 M店にはこんな古い冷蔵庫があります。1947年の冷蔵庫の復刻版を18年前に購入したの縺 そう

です。今もちゃんと機能していて、開けたら中には伊勢うどんがありました。Mさんから「知ってる?

伊勢うどん。よかったら食べてみて」といた縺 きました。なんと、太いうどん!しかもたまり醤油のつ

ゆが付いていて煮込むと真っ黒になるの縺 そうです。それが、とっても美味しくって、このロータリー

では大評判なんですって。さっそく、今晩いた縺 きま~す!(編集長)

DSC05497.JPG

団塊世代のお客さんが懐かしがるという冷蔵庫


DSC05494.JPG

ルル(左)とミミ(右)が迎えてくれる

アーカイブ

PAGE TOP