軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > どうなる、旧軽ロータリーのトイレ問題

どうなる、旧軽ロータリーのトイレ問題

2006年12月11日 17:22

 軽井沢町議会・?は町役・?の3階です。今日は一般質問の日で、旧軽井沢ロータリーの公衆トイレ

建設についての質問が出るというので、傍聴席には多くの人が集まっていました。賛成派、反対派

の顔ぶれが見えます。観光経済課長は「ロータリー以上に、最良の・?所があれば検討します」と答

弁しました。「あれ?署名を渡したとき、町長はニコニコして、『今、町営駐車・?の奥の使っていない

建物で検討している』ということ縺 ったから、ロータリーは止めてほかで検討するということなのかと

思っていたのに」と内心『?』と思う私。(ブログにもそう書いたのに!)

「桜の木を切るから反対縺 と署名していますが、そんなことはありません。桜を切るなら私も反対し

ます」と町長の答弁もありました。これには、「反対理由は桜の木のこと縺 けじゃないのにね」と反

対派の人たちの声(議会終了後)も聞こえました。

う~ん、トイレと・?所の問題、今後どうなるのでしょう。皆さんとても、関心があるようなので、これ

からもこの問題はずっと、追いかけますよ。(M記者)

DSC05623.JPG

議会進行中の写真は禁止なので、これは暫時休憩のときにパチリ

アーカイブ

PAGE TOP