軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

出初式取材

2007年1月13日 12:48

dezome01.JPG

今日は軽井沢町消防出初式の取材にいってきました。200人以上の消防団員が整列、号令とともに

一糸乱れぬ動きでポーズをきめる!間近で見るとすごい迫力なんですねー、鳥肌がたちました。

式の中でも圧巻縺 ったのが分列式というものなのですが、各部署や係ごとに分かれて行進したり、

車両を動かしたりと、普段は絶対に見ることの無い姿に本当に感激しました。(写真下)

みなさんお勤めのなか消防団という地域密着のボランティアをなさっているのですから大変です。

軽井沢の平和はこの人たちが守っているといってもけっして過言ではありません。(T記者)

dezome02.JPG

アーカイブ

PAGE TOP