軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 日本ではここでしか飲めないコーヒー

日本ではここでしか飲めないコーヒー

2007年6月12日 18:21

DSC06448.JPG

 全国的に暑い一日。軽井沢も今日は夏のようでした。

新聞の入稿も終わり、南軽井沢の「花の妖精」さんに行くと、その庭先にある小さなジャズ喫茶「サ

ッチモが珍しく開いていました。マスターが「ヴィネット春号を見て大勢の人が訪ねてきましたよ」と、

ニコニコ顔。おそらく日本ではここでしか飲めない縺 ろうというサレルノコーヒーというのがあるので、

それを春号で取り上げたのです。

DSC06451.JPG

 画家の桜田晴義さんがイタリアで見つけたアンティークなコーヒーサーバーが、また、いいんです

ね。これで、どのように入れるのか、知りたい方はぜひ、ヴィネット春号をご覧く縺 さい。とってもおも

しろい入れ方なんです。味も珍しい味わいです。(T記者)

写真は上がサッチモの店内から見たテラス。下はアンティークなコーヒーサーバーと、髭がおちゃめ

なマスター

アーカイブ

PAGE TOP