軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 湖畔で薔薇の香りを愉しむ

湖畔で薔薇の香りを愉しむ

2007年6月29日 12:21

DSC06520.JPG

塩沢湖のある軽井沢タリアセンの中には、イングリッシュローズガーデンがあります。このように

美しいバラの花が咲き乱れ、あたり一帯が甘くいい香りに満たされています。今日は、このバラ

園で、どんなバラがジャ繝 づくりに向いているかなどお話をうかがい、湖畔でジャ繝 作りとローズ

ティーの講習を受けます。

DSC06536.JPG

湖畔のテラスは湖をわたる風も心地よく、同じテーブルの方は長野市から来たそうですが、「やっ

ぱり、軽井沢へ来てよかったわ」と喜んでいました。・?坂や蓼科にもバラ園があるけど、いろいろ

考えて軽井沢に決めたの縺 とか。「優雅な時間が過ごせました」と満足そう。

DSC06533.JPG

無農薬のバラでないとジャ繝 やティーにはできませんね。無農薬のバラというのは手に入るので

しょうか。自分で育てるのも無農薬では難しそう。講師の方は自分でバラを育て、ジャ繝 などを作

っているそうです。ここタリアセンでもすでに1回は消毒しているので、この日は講師の方の家の

バラの花のジャ繝 をかけてシフォンケーキとお茶をいた縺 きました。(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP