軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

カリン通りを抜けて

2007年10月11日 18:11

DSC07242.JPG

 軽井沢には譏 画館がありません。前にお伝えしたように、大型スクリーンのアイマックスシアター

も無くなってしまいました。譏 画を見たい時は、佐久市か上田市まで出かけます。

 佐久市に行くときはカリン通りを通っていきます。昨日出かけたときは、このように道の両脇には

カリンの実がたくさんなっていました。

DSC07234.JPG

 軽井沢から車で約30分で到着。ここが、ア繝 シネマがある『ア繝 ア繝 ビレッジ』です。この建物の

中に、8つの譏 画館があるのです。長野県下、最大級のシネマコンプレックスなの縺 そう。


 今日は「ピーターラビット」の作者、ビアトリクス・ポターを描いた『ミス・ポター』を観ました。ストーリ

ーはもちろんGOODですが、当時のイギリスの様子も興味深く、湖水地方の景色がすばらしい!

ですね。主役が飛びぬけた美人でないというのもいいです。

 ポターはナショナル・トラストの創始者でもあるので、この自然や建物を守ったことの話が途中で

終わってしまったのが、ちょっと残念。もっと、続きが観たかった。

アーカイブ

PAGE TOP