軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

上海からのテレビ取材

2008年1月19日 18:54

P1000794.JPG

今の季節、軽井沢も中国や台湾からの観光客が多いですね。

今日は上海のテレビからの取材がありました。30分の旅番組で、「軽井沢の発展の歴史」「別荘文

化について」「皇族と軽井沢」「現在の別荘客はどのような方々か」などを話しました。

P1000797.JPG

向こうからのスタッフは4名。

この方は星野リゾートのインバウンド担当の方で通訳をしてく縺 さったリュウ・チャンさんです。

P1000798.JPG

こちらはカメラ担当の女性。テレビカメラではなく、雑誌用の写真縺 そうで、ニコンの1眼レフで「ス

マイル」「スマイル」と言って撮っていました。フラッシュしなくて大丈夫なの?

P1000799.JPG

「WORLD TRAVELLER」編集担当の方、○○真さん。名刺をいた縺 いたけれど、○のところは

見たこともない漢字で読めませんでした(中国語は日本語にはない略字ですか?)

取材スタッフの方々は、日本は初めてというので、感想を聞いてみました。

「日本は清潔で街がきれい。軽井沢は都会とちがって新鮮な空気がいいですね。温泉に入って雪

が見られるというのも魅力です」(上海では雪は降らないそう)。

明日は金沢に行って泊まり、東京にも1泊する予定縺 そうです。

軽井沢はどんなふうに・?道されるのでしょうか。

アーカイブ

PAGE TOP