幻のホテル

P1010001.JPG

軽井沢新聞3月号を配って回っているうちに、いつのまにか、空の雲が薔薇色になってきました。

でも、日が長くなりましたね。

ここは南軽井沢。がんばって、あと、ひと回り…とハンドルを握ります。

一人でも多くの方に読んでいた縺 きたいという気持ちで!

P1000998.JPG

最終・?所は丸紅別荘地。ここはレイクニュータウン通りからちょっと入るとこんなに道が開けてい

るので、初め来たときにはびっくりしました。

この突き当たりの山の中腹にも、別荘が並んでいるのが見えます。

以前、ヴィネットの表紙を飾っていた縺 いた I さんの家もこの別荘地にあります。

P1010004.JPG

ここから間近に見えるこの山は押立山。

なんと、この山の・?上には、昔ホテルがあったんですって。

ヴィネット23号にこのホテルのことが出ています。名前はピークホテル。

30分もあれば、・?上まで登って行けそうに見えますが、現在立ち入り禁止です。

P1010007.JPG

プリンス通りをずっとまっすぐ来て、バイパスを渡るとこんなふうに見えます。

そういわれれば、・?上が平らで、ホテルが建っていたのかな…という感じですね。

・?辰雄夫人の多恵子さんは

「昔、ピークホテルへ馬車で行ったことがあるわよ」とおっしゃっていました。

ピークホテルのことをご存知の方、ぜひ、編集部へお知らせく縺 さい。

この幻のホテルのことをもっと、知りたいと思っています。(Y記者)

関連記事

    人気の記事