軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

リラの花咲く・?

2008年5月23日 19:13

P1010442.JPG

軽井沢では今、ライラックの花が満開!紫色が多いけれど、白やピンクもあります。

ライラックはフランス語ではリラ。「すみれの花咲く・?」の歌って、原題が「リラの花咲く・?」という

の縺 そうです。

「リラの花ってどんな花?」とずっと思っていましたが、軽井沢に来て初めて見ました。

会社の庭には4本あり、一番大きな木はカインズ側のもので、高さ2m以上。たくさんの花が風に

揺れています。

P1010430.JPG

信濃追分で見つけたふでりんどう(春りんどう)。枯葉の中から顔を出して、とても可愛いのです。

この・?所も分譲されてしまったので、いつブルドーザーにやられてしまうかわかりません。

P1010440.JPG

追分の帰りに中軽井沢のあの・?所(4月30日の編集長のブログ参照)へ寄ってみると、しいある倶

楽部さんのいうとおり、切られた枝から、細かな枝がたくさん出て大変なことになっていました。

この小枝もまた、切られるのでしょうか?。

こうして見ると、右側は電線はないの縺 から、切らなくてもよかったと思います。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP