軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

旬の天ぷら

2008年6月18日 11:24

P1010596.JPG

邱 め切り邱 め切りに追われ、そのうえ色・?正が届いて混乱状態の編集部です。

100号ということでページも増えているので、忙しさ倍増。

うれしい悲鳴なのですが、みんな食事はちゃんとしているのでしょうか。

残業の人もちゃんと、夕ご飯を食べようね。

P1010577.JPG

湯川公園周辺はアカシアが満開です。

甘い良い香りが漂っているので見上げると、手の届くところにちょうど食べ・?のアカシアの花が!

さっそく、6房ほど持ち帰りました。

P1010578.JPG

これで夕飯に天ぷらを作りました。

稲庭うどんを茹でて、「冷やしうどん、アカシアの花の天ぷら添え」がこの日の夕食です。

昨年は忙しさに追われて食べられず、今年こそ忙しくても忘れずに食べようと思っていたので、

うれしいです。この花は咲いている期間が短いので、あと数日しかチャンスはありませんよ。

あまり開かない蕾の部分が甘くておいしいので、ぜひ、お試しを。(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP