軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽登山のすすめ

2008年11月 6日 18:44

koasama1.JPG

気持ちよく晴れた三連休。

こんな日には、いつもとちょっと違う軽井沢探検をしてみたくなります。

浅間山の横にチョコんと・?を出している、小浅間山。

Y記者の「あの山、1時間くらいで登れるん縺 よ!」という言葉を思い出し、登ってみることにしました。

北軽井沢の蟲 から始まる登山口は、人でいっぱい。

koasama2.JPG

始めのうちは、ゆるやかな登山道をてくてくと。楽ちーんと思っていたら、

途中から急な坂道となり、火山岩が足元にゴロゴロしています。さすが火山。

koasama3.JPG width="291" height="218" />

よっこらっせと。ゆっくり歩いて1時間弱で山・?まで到着!

そして、ここから見える景色は・・・

koasama4.JPG

軽井沢方面。会社が見えるかなー?

koasama5.JPG

嬬恋村方面。紅葉した木々の絨毯。草津やパルコールスキー・?もよく見えます。

koasama6.JPG

そして、THE浅間山!!こんなに近くに見たのは初めてです。

往復で2時間ほどの軽登山で、この絶景が見られるなんて!

意外と知られていない、小浅間山。この季節一押しのスポットとなりました。

(K記者)

アーカイブ

PAGE TOP