軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

本日のコーヒー

2009年1月30日 19:41

カフェ大好きT記者です。

香りを楽しむ、というのは、人間の五感嗜好の中でもレベルの高いこと縺 と、

勝手ながら思っています。私なんかにはとても、という感じですが、

たまにはコーヒーの香りを楽しむ、などということもしてみます。

本日のコーヒーは「コロンビア・ボヤカ」。


DSC_0177ko-hi-.JPG


庭がいい感じに詫びているお店、「Ray coffee house」さんのスペシャリティ。

苦味と酸味のバランスのとれた、店主の牛田さん曰く「八方美人」の味縺 そうです。

DSC_0180ushida.JPG


クセの無い味とはいえ、カップを顔に近づけると、

やわらかなコーヒーの香りが、鼻をやさしく叩きます。

口当たりはまろやかで、ブラックの苦手な方でも飲めそうです。


というように、味もわからないのにわかったような顔をしてきました、というお話です。

アーカイブ

PAGE TOP