軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

冬のシアワセ

2009年2月13日 18:27

雪が少なくて暖かい軽井沢。

温暖化の影響でしょうか、少し心配になりながらも、

暖かい日に部屋に閉じこもっているわけにはいきません。

気分を変えてカフェで原稿でも書こうかなぁ、と訪れたのが丸山珈琲の軽井沢店です。

IMG_0300.JPG

きめの細かいフォー繝 ミルクとコク深いエスプレッソ。

丸山珈琲さんでは、オーナーの丸山健太郎さんが世界中のオークションや農園で

カッピング(テイスティング)して買い求めた豆を焙煎し、

フレンチプレスで淹れた珈琲が味わえます。

なのに私は、いつもカプチーノ。

ハートに描かれたラテアートが楽しめるもうれしいですね。


090201_1239~02.jpg

そして次の日もまた・・・(今度は小諸店にて)

おー、今日のアートは葉っぱかぁ。


IMG_0848.JPG

さらにまたまた・・・

んー、ケーキとよく合うなぁ。

そう、丸山珈琲さんでは新軽井沢のラ・テイエさんのケーキが注文できるのです。

ふわふわスポンジのロールケーキや、ほどよい甘さのチーズケーキはもう最高!!

あれ?ケーキに夢中で、原稿が・・・進んでなーい!

あ!打ち合わせの時間縺 っ。

IMG_0483.JPG

伺ったのは、ヴィネット秋冬号で紹介したKikkoさん宅。

春号の原稿を確認してもらい、夏号の打ち合わせをしました。

目の前にはKikkoさん手作りのタルト。

なんとも満腹、至福な冬の日でした。

(甘いものは別腹)K記者

アーカイブ

PAGE TOP