軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

春は取材に忙しい

2009年4月25日 16:34

P1050620.JPG

マリンの家の桜が満開です。

M記者「みごとな桜!それにしても電線がじゃまね」

マリン「中部電力の所長さんに話したら、電線を移動しますって言ってたん縺 けど…」

M記者「植えるときに大きくなることを考えて植えなきゃね」

マリン「桜が先なのか、電線が先なのか…私はま縺 生まれていないから、知りませんよ」

M記者「そりゃ、そうね。これ縺 けみごとな桜なら、電線に驕 慮してもらわないとね」

マリン「絶対切りませんよ」

P1050588.JPG

湯川の近くの散歩道はスミレもたくさん咲いています。

マリン「毎朝散歩すると、ウグイスが鳴いていたり、キジも歩いていたり、

とても楽しい散歩道よ」

M記者{キジが歩いてる?」

マリン「そうなの。すごい速さであるいて行くんです。ツツッーて歩いて、

途中からバタバタって飛ぶのよ。見たことない?」

M記者「へぇ、見てみたいな」

マリン「じゃあ、明日の朝、6時にここへ来て」

M記者「え~6時!やっぱり、いいわ。キジは桃太郎の話縺 けで」


P1050583.JPG

途中、湯川のカモに出会いました。

マリン「あっ、カモさん。去年の秋以来、半年ぶり縺 ね。また、明日の朝も

会いましょう。Mさんもよ!」

M記者「まさか、6時というのでは…。ならば、私はパス!」

P1050623.JPG

今日の取材先はここ、ワンちゃんショップ「ドッグラバーズショップ」。

これは…!とマリンの目が輝きます。

M記者「これはワンちゃんのための軽井沢のおみやげで~す」

マリン「わっ~、ボーロやジャーキー縺 !今日は私のための取材ね」

M記者「これはおみやげ用縺 から、軽井沢に来られなくてお留守番している

犬のためのおみやげなの。詳しくは、軽井沢新聞5月号(5月15日発行)を

ご覧く縺 さい」

マリン「軽井沢にいる犬は縺 めなの?そんな~」

P1050624.JPG

と、泣いている間もなく、次の取材に軽井沢中央公民館へ。

何やら会議のようです。フンフンと説明を聞いて帰りがけ。

マリン「ねぇ、なん縺 か、むずかしかったけど、わかった?」

M記者「わかったわよ。軽井沢町は税金収入が73億4000万円あって、その71%が

固定資産税で、ほとんど別荘族からの税金なの。町民税の収入って、たった、17%

なん縺 って。やっぱり、別荘でもっている町なん縺 ね。税金の使い道はよく考えて

使わないとね」

マリン「ねぇねぇ、それって何の会議縺 ったの?」

M記者「5月号の軽井沢新聞を見たらわかるわよ」

アーカイブ

PAGE TOP