軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

冬縺 からパワフルに

2010年1月13日 11:28

P1000992.JPG

先日お休み縺 った一彫・?さん。今日はオープンしているというので、

「デリス」用の写真を撮りに行きました。

入口ドアは自動でガラス戸が開くのですが、軽井沢彫になっているノブの部分に

触れると開くようになっています。その軽井沢彫のノブが珍しいので、

観光客が写真を撮っていました(中央に見える長方形の木の部分)。

P1000989.JPG

店内でひときわ目を惹いたのが、この臼と杵。

これでお餅をついたら、さぞ おいしいことでしょう。

軽井沢ならではの、お餅になりますね。

P1010007.JPG

避暑地で売ってきた軽井沢は、どうしても寒い冬の間、来訪客は減ります。

「お客さんが少ないから冬の間は閉店します」というお店も少なくないのですが、

「少ないなら、人の集まるところで商売しよう」という積極的な人たちも

いるのです。そんなパワフルな女性を訪ねてみました。

手前、緑川さん、後ろ、小山さん。

P1010004.JPG

矢ヶ崎公園近くのホテルハーヴェストで、おしゃれなアクセサリーや

プロヴァンスの雑貨を売っています。

アクセサリーは小山さんが上質な邏 材を使って作ったもの。

プロヴァンス柄のデザインバッグもなかなかの売れ行きとのこと。

寒い冬縺 からと消極的な商売では縺 め縺 とナットクしました。

2月14日まで開催しているそうなので、行ってみてく縺 さ~い。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP