軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

2月号の取材

2010年2月 4日 08:11

P1010087.JPG

M記者が書いた翌日には、同じ・?所がこんな雪景色になっていました。

青空に譏 える雪景色。昨年は少なかったけど、この冬はたくさん見られます。

雪が降ると、除雪車も忙しいけど、私たちも忙しい。

雪が解けないうちに撮影に回らないと…。


P1010089.JPG

撮影に回っているうちに、追分まで来てしまいました。

ここは「スピカ」といって、もう20年の間、語学教室や様々なイベントの

会・?に使われてきた建物です。夏には宿泊することもできるんですって。

P1010084.JPG

午後は、追分から南軽井沢へと飛びました。

新聞の取材で、「カントリーマウス」さんにおじゃましました。

木騾 りの店内には手作りの可愛らしい小物や雑貨が並んでいます。

棚の上にある人形から、布バッグ、レースのブローチなど、ここに

並んでいるもの全て、オーナーの竹内さんが作ったものなんです。

手作りの温かさが伝わる空間ですね。

P1010096.JPG

帰りに取材で立ち寄ったカフェでランチメニューを撮影。

このランチは、ありそうでなかった名物メニューなんです。

オーナーが創作した、意外な組み合わせのサンドイッチです。

詳しくは、2月10日発行の軽井沢新聞「お一人様でも行ける店の

ランチ特集」をご覧く縺 さい。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP