軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

雪壁(氷壁)

2010年3月 8日 20:48

P1010230.JPG
 
東京は暖かな春…いやいや、ぽかぽかと20℃超えるくらいありましたよ。

ここは東京八重洲界隈。昼・?、出張で上京。夜には軽井沢に戻りましたが、

気温のギャップには、毎回ながら、まいりますねぇ。

P1010236.JPG

そして、翌日の軽井沢は霧でした。

右端は新幹線、正面は湯川にかかる浅間大橋。いつもと違う風景に見えますね。

こんな視界での運転は危なくて仕方ありません。

でも、買い物にスーパーまで、行かないと…。

濃霧の日はスピードは厳禁ですよ。

いつもより、10キロくらいは落として走りましょう。

P1010233.JPG

お天気の悪い日なのに、なぜか、スーパーの駐車・?は混んでいました。

そういえば、ここのクリーニング店、雨の日は料金を割り引いてくれるんですよ。

知ってました?でも、霧の日はどうなんでしょう。

P1010234.JPG

ふと、見ると、こんな雪の壁が!

除雪した雪の塊が駐車・?にま縺 残っていました。

さわってみると、ほとんど、雪というより氷という感じ。

昨日は軽井沢も16℃もあったのに。

融けずに、こんなに残っているなんて、不思議です。

…なんて今さらながら、ここは高冷地なん縺 なと、実感したのでありました。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP