軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

GW軽井沢は桜満開

2010年5月 5日 10:35

P1010507.JPG

今年も我が家の桜が満開!通る人が、「きれい!」と感嘆の声をあげて行きます。

中には写真を撮って行く人も。それにしても邪魔な電線です。

なんとか取り除く方法はないものでしょうか。中部電力は「電線を移動します」と

言っていたのに、見に来たら「ま縺 上の電線まで届いていないので、縺 いじょうぶ

です。下の電線はNTTさんです、うちじゃありませんから」縺 って。

P1010493.JPG

新聞の補充にスーパーへ。朝9時に行ってもこのように、もう駐車・?が満杯。

オープンはいつもなら9時半なのですが、GWの間は9時には開店しています。

私も少し待って何とか停めるところを確保しました。ほとんどが県外ナンバー。

長野ナンバーは、大量に買いに来る宿や保養所などの人たちですね。

P1010487.JPG

店内に入るともう、こんな混雑ぶり。ま縺 、9時半前なんですけどね。

別荘の人と観光客、地元の人、着ているもので何となくわかります。

ま縺 、冬ぽい・?好の人は地元、観光客はハイキングみたいな・?好、ちょっと

しゃれた普段着の人は別荘の人。よくわかんない人も多いけど。

軽井沢のスーパーは軽井沢事情の縮図みたいなところ、ありますね。

P1010478.JPG

道路も混みこみの渋滞。下りより上りが多かったけど、夕方になると逆になります。

これって、やっぱりアウトレット現象?

軽井沢にいるのに、なんでこんな排気ガスのすごい所にいなきゃいけないのでしょう。

緑の多い空気のきれいな所へ行きたいなぁ。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP