軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

誰を取材するの?

2010年6月11日 23:01

20101.JPG

ここは旧軽井沢の別荘地。

この季節、苔庭もいちめん、やわらかな緑色でとても美しいですね。

これから、どんどん濃い緑色になって、ビロードのような艶のある苔庭に

なっていきます。碓氷蟲 から舞い降りる霧が苔を育ててくれるのです。

20102.JPG

某政治家の別荘の工事は、もうここまで進みました。さすが、大きな邸宅!

マリン「ねぇ、誰?某政治家って。マリンも知っている人」

M記者「もちろん、知っていますよ。ヒント1、蝶に詳しくて本も出している人よ」

マリン「政治家なのに?」

M記者「ヒント2。お兄さんがこの前まで、首相縺 った人」

マリン「あ、わかった。あの人か!」

20103.JPG

マリンは午後、取材のため、Y記者と東京へ取材に向かいます。

M記者「縺 いじょうぶ?カメラ、ちゃんと持った?」

マリン「は~い、持ちましたよ」

M記者「誰を取材に行くの?」

マリン「知らないけど、スゴイ人なん縺 って」

M記者「ヴィネットの夏号の取材なんでしょ?誰か知らなくて取材できるの?」

マリン「・・・(不安!)」

M記者「はい、軽井沢駅に着きましたよ。行ってらっしゃ~い」

20104.JPG

Y記者とマリンがやって来たのは東京の四谷駅から徒歩7分のこの・?所。

Y記者「マリンここよ。すごいビルね」

マリン「・・・(緊張で声が出ず)」

Y記者「あ、このビル!見て見て!壁いちめん、ヒートアイランド現象を

抑えるグリーンウォール」

マリン「なぁに、それ?」

Y記者「緑で覆った壁のことよ。ほら、あれ」(上方を指差す)

マリン「あ、壁に草が生えてる。こんなおかしなビルにいる人を取材するの?」

Y記者「何言ってるの。環境を考えた最先端のビルよ」

マリン「いったい、誰を取材するの?」

Y記者「邏 晴らしい人です。皆さん、ヴィネット夏号をご覧く縺 さい」

アーカイブ

PAGE TOP