軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

秘密のレストラン

2010年8月 1日 21:31

P1020234.JPG

マリン「アタシがヤマユリを食べそこねている間に、Yちゃん、とっても美味しい

お料理を食べてきたんですってね。いいなぁ~」

Y記者「取材ですからね。仕事、仕事!」

マリン「あ、これな~に?」

Y記者「まず、前菜から。帆立のプリンです。周りに色々な野菜やエビ、

上にはイクラも乗って彩りもとってもきれいなの。味も二重丸!」

P1020235.JPG

Y記者「続いてこれはブロッコリーのポタージュ。泡縺 ちがまろやかな味を

引きたてています。見た目より、熱いスープです」

マリン「ねぇ、何の取材なの?」

Y記者「軽井沢のレストランは高いと思われがち縺 けど、こんなにお得な

ところもあるのよ・・・というお店ガイドなの」

P1020237.JPG

Y記者「次はメイン。チキンのキエフ風カツレツです。上に生ハ繝 が乗っていて

カットすると、中からハーブバターがトロリと出てきます」

マリン「ゴクッ!(唾を飲み込む)」

P1020239.JPG

Y記者「最後のデザートはピーチの上にカスタードクリー繝 が乗って、

その上にあるのはルバーブのアイスクリー繝 よ」

マリン「わぁ、わぁ、わぁ・・・(あとは声にならず)

Y記者「さぁ、ここでクイズです。これにパン3種、コーヒーが付いて、この

コースの料金は幾らでしょう」

M記者「そうね。3500円くらい?お得って言ってるから、3000円かな?」

Y記者「なんと、これで2000円ですって」

M記者「え~、ほんと?話題の“激安レストラン”ね。どこにあるの?」

Y記者「それが、あまりにサービスし過ぎで、このコースが出れば出るほど、

お店は赤字になっちゃうんですって。縺 から、紹介もできなくなってしまったの」

M記者「取材したけど、載せられなくなったのね」

マリン「どこにあるの?知りたいよ~」

アーカイブ

PAGE TOP