軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

クマさん、出没

2010年9月 4日 22:11

P1020581.JPG

 9月4日早朝6時30分、前沢橋から見た中軽井沢駅方面。

浅間山がよく見えるので、時々、写真を撮っている人を見かけます。

この日も湯川に鴨が2羽泳いでいました。のどかな風景に心なごみます。

P1020578.JPG

マリン「Mちゃん、湯川公園の散歩道に何かあるよ」

M記者「通行止めになっている」

マリン「道の下に何か・・・変な物が置いてあるね。なんて書いてあるのかなぁ」

P1020576.JPG

M記者「なになに・・・『ツキノワグマ捕獲中、近寄らないでく縺 さい』

縺 って!」

マリン「え!クマさんがいるの?こんな所に?」

M記者「みたいね。この筒状のもので捕まえられるのかな?」

マリン「きっと、中においしいものが入っているん縺 わ。何かしら・・・」

M記者「縺 めよ。そこに近づくと、捕まっちゃうよ」

P1020589.JPG

仕方ないので来た道を引き返し、浅間大橋まで歩いて行きました。

すると、看板発見。

M記者「9月3日に、この辺りに出没したん縺 って」

マリン「その辺にいるかも。ばったり会ったらどうしよう・・・」

M記者「看板に書いてあるわよ。『クマに会ったら、さわがず、走らず、

あとずさり』てね」

マリン「アタシなら、『クマさん、一緒に遊ぼうよ』って言っちゃうかも」

M記者「私なら、『これは特ダネ!』ってカメラでバシャ、バシャ撮っちゃう」

という危険な二人なのでした。

アーカイブ

PAGE TOP