軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

Spring has come

2011年4月18日 21:59

P1040333.JPG

Y記者「マリン、そんな所で何をしているの?」

マリン「クンクン・・・春の匂いがするよ。やっと春になったん縺 ね」

Y記者「クンクン・・・別に何も匂わな~い。風は冷たいし、ま縺 春という感じ

じゃないわ」

P1040380.JPG

マリン「ほら、こっち、こっち。コブシの花が咲いているでしょ」

Y記者「あ、ほんと。咲いた咲いた!コブシは軽井沢では春を告げる花縺 もの。

本当に春になったのね」

マリン「長~い、さむ~い冬縺 ったね」

Y記者「そうね。大地震があって悲しい季節でもあったわ」

マリン「あ、いい匂い。春のおいしい匂いがする!」

P1040387.JPG

と、見つけたのがこれ!塩沢湖畔の明治四十四年館にあるレストランソネット、

春の名物「ふきのとうのパスタ」です。(ちなみに夏の名物は桃のパスタ)

Y記者「春キャベツも入っていて、ふきのとうのほろ苦い味と香りが何とも

言えないおいしさ!」

マリン「なんと!このおいしいパスタが4月20日まで、半額の値段で食べら

れるんですって!アタシも食べたいよ~」

Y記者「はい、マリンはこっちよ」

P1040328.JPG

マリン「え~、なんでアタシ縺 けここなの?」

Y記者「ここで、軽井沢新聞をPRしててね。ちゃんとできたら、パスタを

分けてあげるから」

マリン「ホント!わ~い。皆さん、軽井沢新聞4月号には、軽井沢町議会

議員立候補予定者のアンケートと、町議会を4年間傍聴した女性たちの座談会が

載っていま~す!座談会がとっても、おもしろいですよ!」

Y記者「議会を見たことがない人でも、議会の様子がよくわかって興味深いと

思います。ぜひ、見てく縺 さいね」

マリン「PR、ばっちり縺 ね。さぁ、パスタ食べよう・・・え、売り切れ?

ひどいよ~(泣)」

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP