軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > シュークリー繝 &たんぽぽコーヒー

シュークリー繝 &たんぽぽコーヒー

2011年7月 6日 14:03

P1040854.JPG

今日はマリンと南軽井沢へ行きました。塩沢からレイクニュータウンに

抜ける“女街道”を車で走っていると、ゴルフ・?が見えてきます。

マリン「今日は青空で気持ちいいね。ゴルフ・?の風景もいいね」

M記者「軽井沢は風が気持ちいいけど、全国的には暑いから大変ね」

マリン「アタシ、毛皮着ているから大変よ。来週、東京へ取材に行くん縺 けど、

どうしよう~」

M記者「かわいそうに。毛皮脱いでいきなさいよ」

マリン「・・・できればそうしたいよ」

P1040864.JPG

M記者「今年はきっとヤマボウシの実が豊作ね」

マリン「Mちゃんどうしてわかるの?」

M記者「縺 って、見てごらん。ヤマボウシの花がこんなに咲いているもの」

マリン「わぁ、ホント!これみんな実がなるの?食べられる?」

M記者「おいしいのよ。トロッとして甘くて、シュークリー繝 みたいという

人もいるわ」

マリン「(目が輝いて)シュークリー繝 !わぁ、楽しみ!早く秋にならないかな」

P1040856.JPG

とおしゃべりしているうちに、到着。

M記者「カントリーマウスさんに着きました」

マリン「あ、なんか、きれいな瓶がいっぱいある。これは何でしょう?」

M記者「これはオーラソーマと言って、その時の心理状態が現われるものなの。

色を通して自分を知ることができるんですって。マリンもみてもらったら」

マリン「アタシの心理状態が現われるって・・・そんな、恥ずかしい。

みんなに“くいしんぼ”ということが知られるじゃない!」

M記者「それなら、とっくに、みんなが知っていますよ(笑)」

P1040858.JPG

次に来たのが、ヴィネット次号に登・?する老舗カフェ、ラ・ヴィーンさん。

ここでは、名物たんぽぽコーヒーをいた縺 きました。

マリン「おいしいね。これがたんぽぽ縺 なんて・・・」

M記者「たんぽぽがこんなに役縺 っているとは知らなかったわね」

たんぽぽの・?っこで作るの縺 そうです。苦くないし、身体によさそう。

マリン「よし!コーヒーのために、来年の春はたんぽぽをたくさん採るぞ!」

アーカイブ

PAGE TOP