軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

あちこちでバーベキュー

2011年8月31日 18:43

P1050215.JPG

「ねぇ、ねぇ、お散歩行こうよ!」

と今日はいつもと違って様子がおかしいマリン。

「縺 って、とってもいい匂いがするよ」

マリンの鼻を・?りに行ってみると・・・。

_TAM4647.JPG

あっ!ここでもバーベキューパーティー。あっちでもバーベキュー・パーティー。

別荘地はどこもいい匂いに満たされているこの季節。

くいしんぼマリンには我慢できない季節です。

_TAM4742.JPG

バーベキューパーティーといっても、それぞれ、いろいろなやり方があるようです。

こちらは「七輪」で本・?炭火焼き。

マリン「おいしそうですね」

別荘のHさん「七輪を数ヵ所に置いて、自分で焼けるから、大勢でも便利よ。

手間がかからないし、とってもヘルシーよ」

マリン「なるほど!ところで、ま縺 、生みたい縺 けど、いつ焼けるの?」

M記者「マリンに食べていいなんて言ってないでしょ。私たち、散歩している

縺 けなん縺 から(冷や汗・・・)」

P1050205.JPG

マリン「あっ、こっちもすごいよ。チキンが自動的にクルクル回っている。

これはいつ焼けますか?」

別荘のKさん「これはドイツ製の自動的に回る機械なん縺 。そう縺 ね、ちょっと

大きい鶏縺 から、2時間はかかるね。じっくり焼いているからね」

マリン「え~、2時間?そんな、アタシ我慢できない」

M記者「あ、すみません。私たち散歩している縺 けなんです。気に

しないでく縺 さい」

P1050212.JPG

マリン「これはまた、スゴイ装置ですね」

別荘のOさん「作るのが大変縺 ったん縺 。でもこれで焼くと最高!

おいしい燻製ができるん縺 よ」

マリン「燻製ですか。これはスゴイ!邏 晴らしいものを作りましたね」

Oさん「網を揺らしながら焼くから焦げなくて、おいしいベーコンができるん縺 」

マリン「ベーコンができる機械ですか!それはスゴイ!さぞ、おいしい

ベーコンでしょうね(ヨイショ、ヨイショ)」

Oさん「味見してみるかい」

マリン「わぁ~、やった!やった!」

M記者「もう、恥ずかしいから、一緒に散歩しない!」

アーカイブ

PAGE TOP