軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

知られていない・?所

2011年10月 8日 14:19

P1050488.JPG


ここは軽井沢町役・?。左にある石碑には『軽井沢町民憲遶 』が刻まれています。

10月なのに、『緑のカーテン』の朝顔がま縺 咲いています。

マリン「軽井沢って涼しいから、花が長持ちするん縺 ね」

M記者「この『緑のカーテン』は、町役・?の職員たちが作ろうって決めて

春に種から育てて作ったんですって。なかなかいい感じよね」

マリン「そう縺 ね。役・?の人たちもなかなかやるじゃん」

M記者「軽井沢は環境宣言都市をうたっているん縺 から、どんどんやって

ほしいわね。あ、そういえば、昨日発行になった軽井沢新聞のトップ記事に

軽井沢町議会が『再生エネルギー利用推進の町宣言をした』って書いて

あったわ」

マリン「な~に、それ?」

M記者「つまり、原発に・?らない町へ向かうことを宣言したってことね」

マリン「アタシも宣言します。ジャーキーに・?らない生活へ向かいます」

M記者「それは無理でしょ(笑)」

P1050551.JPG

マリン「この夏も楽しかったなぁ・・・」

M記者「マリン、何見ているの?」

マリン「楽しかった思い出の写真」

M記者「楽しい写真をもっと撮れるようにがんばろう!さぁ、塩沢湖へ行くよ」

P1050534.JPG

今日はとてもいいお天気。こんな日は塩沢湖から浅間山がきれいに見えます。

マリン「カモちゃん、ウサギくん、どこにいるん縺 ろう?」

M記者「マリン、来て。こっちこっち」

P1050536.JPG

湖のすぐ横には大きな観音様がありました。

M記者「ここに観音様があること、みんな知らないよね」

マリン「もう、10回くらい来ているけど、知らなかった。大きいね」

これは、昭和36年ころに建てられた『平和観音』です。

観音像を彫った人は御代田町の人縺 そうです。

ここにはお賽銭箱が置いてあり、たまるとユニセフに寄付されます。

マリン「次回も塩沢湖から情・?をお届けします。お楽しみに」

アーカイブ

PAGE TOP