軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > ローソクのイルミネーション

ローソクのイルミネーション

2011年12月13日 21:02

P1050873.JPG

これは会社の窓から見た冬景色。

このところ、お天気が良くて、梢に積もった雪がきれいです。

M記者「マリン、お天気がいいから写真を撮りに行くよ!早く、したくして

ちょう縺 い」

PC060765.JPG

マリン「アタシ、行きたくない。縺 って、軽井沢って、お天気のいいときほど

寒いん縺 もん」

M記者「何言ってるの。マリンは毛皮着ているでしょ。白いふかふかの

あったかい毛皮、うらやまし~い」

マリン「アタシ、会社で・?正しているから、Mちゃん行ってらっしゃいな」

M記者「じゃ、・?正終わってから夜に行きましょう。とってもステキな所よ。

きっと、マリンも気に入るはずよ」

マリン「アタシが気に入るところって、もしかして・・・」

P1050889.JPG

と、その夜、出かけたところは、ここ。矢ヶ崎公園です。

マリン「わぁ、きれい!」

M記者「どう?丸の内のツリーよりきれいでしょ。大きさもあれくらいあるわよ」

マリン「光が流れているよ。ステキ!」

P1050888.JPG

M記者「こっちもきれいよ。電気じゃなくて、ローソクの灯り、温かい感じがするね」

マリン「今年は、節電のためにローソクにしたって聞いてたけど、これのこと

縺 ったん縺 ね。ところで、何か温かい食べ物はないのかなぁ。丸の内には

ケーキとかパスタとかいっぱいあったよね」

M記者「クリスマスのときは、ホットワインとかあるらしいよ。そのとき、

また来ましょう」

マリン「うん!ホットワインのおつまみにジャーキー持ってね!」

皆さんもぜひ、イルミネーションを見に行ってみてく縺 さいね。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP