軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 『軽井沢らしいレシピ』た縺 今、審査中

『軽井沢らしいレシピ』た縺 今、審査中

2012年1月27日 16:16

P1070092.JPG

連日マイナス、極寒の軽井沢。この写真は編集室から見たベランダに

下がる大きなツララです。

マリン「ブルブル・・・、ねぇ、床暖房切れちゃったのかな。寒いね」

M記者「もうこの床暖房も10年以上になるから、どうも調子悪いみたいね。

マリンの毛皮貸してよ」

マリン「え~、冗談でしょ!」

Y記者「審査員の方がお見えですよ」

そう、今日は軽井沢らしいレシピコンテストの試食会です。

寒い軽井沢で、熱い戦いの幕が切って落とされようとしています。

P1230986.JPG

新聞社での審査風景。

マリン「あ、いいな~。アタシも審査に入れて、入れて」

M記者「ダメ縺 って、この前も言ったでしょ」

一つひとつを真剣にチェック。点数とコメントが書きこまれていきます。

では、今日の審査の作品を見てみましょう。

P1070080.JPG

Y記者「『花豆・ド・ネージュ』。これは札幌の方の作品です」

マリン「わぁ、真中に花豆が!周りは何縺 ろう」

P1070081.JPG

Y記者「『花豆の雪見』です。群馬県嬬恋村の方が作りました」

マリン「これも真中に花豆がある。周りの白いのは何縺 ろう。黒いのは

あんこ?」

P1070089.JPG

Y記者「『花豆とルバーブのショコラ』、軽井沢の方の作品です」

マリン「白い花豆縺 。ルバーブも入っているん縺 って」

P1070088.JPG

Y記者「『花豆とルバーブのモンブラン』です。こちらも軽井沢の方です」

マリン「とろけそうなくクリー繝 がおいしそう・・・。中のクリー繝 の

オレンジ色のがルバーブかな・・・。やっぱり、食べてみなきゃ

わかんないよ~」

P1070091.JPG

M記者「ほら、出ました!ハンバーグよ」

Y記者「『軽井沢花豆ハンバーグ ルバーブ照り焼き風味』です。群馬県

渋川市の方です」

マリン「ふつうのハンバーグとどう違うのかな?やっぱり、食べて

みないと・・・」

M記者「いけません!審査員しか食べられないの」

P1070090.JPG

Y記者「『軽井沢ガレット』。新潟県長岡市のかたです」

M記者「花豆のほか、りんごやみそなど信州っぽいものが入っているん

ですって」

P1070084.JPG

Y記者「こちらのパンは『白花豆と杏のカンパーニュ』、横浜市から

届きました」

M記者「う~ん、力作ぞろいね。これでは審査員も迷っちゃいますね。

さて、どういう結果になるのでしょう」

Y記者「軽井沢新聞2月号の発表をお待ちく縺 さい」

マリン「楽しみね。何が楽しみって、審査が終わって余っているのを

食べること・・・よね!」

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP