軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

グルメ取材に駆け回る

2012年2月29日 05:51

P1070187.JPG

もうすぐ3月ですが、軽井沢の冬はま縺 ま縺 続きます。

マリン「いつになったら、春が来るん縺 ろう・・・」

今年は例年になく寒いので、マリンも取材に行くのがつらいようです。

M記者「何言ってるの。もうすぐ、邱 め切りよ。・?張らないと発行

できないでしょ!」

このところ、記事の取材が続き、どんなに大雪の日でも凍っている日でも、

出かけなくてはいけません。

P1160959.JPG

マリン「アタシ、撮影した写真のチェックをしているから、Mちゃん

行って来てよ」

撮影した写真をパソコンに入れ、使用する写真を選ぶ仕事です。

M記者「どれを使うか選ぶのは、マリンにはま縺 無理。さぁ、行くよ。

今日もグルメ取材よ」

マリン「え、グルメ取材!行きます!」

P2221142.JPG

何軒か回った後、お鮨屋さんで、マグロのにぎりを撮影。

昔は軽井沢でおいしいお鮨を味わうのは、なかなか難しいことでしたが、

今は高速交通網が整備され、生産地や築地から品質の良いネタが届く

ようになりました。

お陰で、おいしいお鮨がいつでも食べられるようになって嬉しいですね。

このお店はマグロの品質が特に良いことで知られています。

極上マグロがたまりませんね。ヴィネット上巻(4月発行)で詳しく

ご覧く縺 さい。

P1070209.JPG

それから何軒か回ったあと、やって来たのは昨年オープンした話題のレストラン。

マリン「あ、スゴイ!このケーキ、王蜀 みたい」

M記者「ケーキじゃないの。メイン料理の信州プレミア繝 牛肉よ」

マリン「ふわふわケーキに見えるけど。あ、匂いは牛肉縺 。スゴイ!」

M記者「この中には牛肉縺 けでなく、ほかにもおいしい邏 材が入っていて、

食べるとその複雑な味わいに驚きますよ」

マリン「え、Mちゃん、詳しいね。食べたの?」

M記者「実は、この料理の噂を聞いて、ひと足お先に食べに来たのよ」

マリン「え~、ずるい!アタシも食べたいよ」

M記者「私ももう1度食べたい」

マリン「欲張りな、Mちゃん」

今日も取材は匂い縺 け縺 ったマリンなのでした。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP