軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

Never foget 3.11

2012年3月13日 05:31

P1070298.JPG

青空にモミの木が譏 えて、美しい!春の雪はすぐ融けてしまうので、

この景色も数時間後には変わってしまいます。

軽井沢では最近、モミの木は切られることが多いのですが、こうして

見ると軽井沢の冬景色には谺 かせない存在です。

マリン「そうよ。“天然のクリスマスツリー”ってみんな言っているわ。

冬も葉のある木がないと、鳥も動物たちも困るよね」

とマリンも言ってます。ステキなモミの木を切らないで、

軽井沢の冬の魅力を大切にしましょう。

P1070302.JPG

今日は3月11日。皆さん、去年の今日はどこで何をしていましたか?

いつもはすぐ忘れてしまっても、この日縺 けは誰もがはっきり覚えている

ことでしょう。

マリン「去年は10日に軽井沢新聞が発行になって、アタシ一生懸命、

新聞を配っていたわ」

そうでした。二人は南ヶ丘の別荘地を走り抜けて、ちょうど

停まったときに、大きな揺れになったのでした。

軽井沢も揺れは大きかったけれど、そのときは、まさか、こんな大変な

震災になるとは思ってもいませんでした。

マリン「早いね、もう1年か。それにしても、あのガレキの山、ま縺

片付かないなんて、遅すぎる~!(プンプン)」

P1070292.JPG

と、怒りながら、二人はマティ英会話スクールで行われている

「Never foget 3.11 東日本大震災被災者支援バザー」に出かけました。

10時から始まったばかりなのに、二人が到着した10時30分には、

かなり売れてしまい、お目当てのシフォンケーキは売り切れでした。

マリン「ガッカリ。楽しみにして来たのに・・・(ブツブツ)

M記者「それ縺 け、好評ということ縺 から、良かったじゃない」

売り上げの全額が被災地に寄付されます。

P1070271.JPG

気をとり直して、次に向かったのが塩沢通りのレストラン。

マリン「やった!グルメ取材縺 !」

このおいしそうなランチコースの前菜は「天使の海老のパートフィロ

包み揚げ、苺とフランボワーズビネガーのドレッシング」。

ヴィネット上巻では、この他にも“あの店、この店、気になるランチ”が

いろいろ登・?します。お楽しみに!

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP