軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

お花見はGWのあと?

2012年4月29日 13:28

P1070539.JPG

ゴールデンウィークがスタートしました!

今日、4月28日の軽井沢は、ま縺 、そんなに混雑していない模様。

でも、明日からはわかりません。お天気も良いので、土曜・日曜は混みそうです。

マリン「ねぇ、いつもならコブシは満開なのに、ま縺 、こんなちょっと縺 け」

M記者「そうね。桜もま縺 蕾もふくらんでないわ。今年は冬が長かったから

遅いんでしょう」

P1070542.JPG

湯川公園の川沿いにやってきました。

今日は気温が24℃と、6月~7月の軽井沢気温です。

マリン「こんなに急に暑くなるなんて、変縺 ね。アタシ、毛皮縺 から

暑くてたまんない」

M記者「川の中に入ったら?気持ちいいよ、きっと」

マリン「お魚がいるかも」

P1070543.JPG

釣り人発見!湯川はときどき、釣り人を見かけます。

県外からも常連の人が来るようです。

マリン「こんにちは。釣れますか?」

釣り人「釣れるよ。今日はイワナが連れた」

マリン「スゴ~イ!イワナ縺 って」

この方は、群馬から来たそうです。ちょうど、そこへ散歩に来たご夫婦が

興味シンシンで釣りを見ていました。

一緒に話してみたら、このご夫婦はヴィネットの読者縺 ということがわかって

M記者もびっくり。

読者のご夫婦「あ、こちらが有名なマリン記者ですね」

マリン「え~、有名縺 なんてはずかしぃ~」

と、マリンは照れて急いで帰ってきました。

P1070534.JPG

さて、それから旧軽井沢ロータリーへ行ってみると、やはり、

ロータリーの桜もま縺 でした。

マリン「おまわりさんがいるよ。お花見に来たのかな?

ま縺 咲いてなくてガッカリしてる・・・のかも」

M記者「まさか。ロータリーの交番がGWの間縺 け開所するから、

その準備でしょ」

マリン「ふ縺 ん閉まっているけど、賑わうからGW縺 けは活動するん縺 ね」

M記者「おまわりさんたちが忙しくなるようなことが起きないといいわね」

P1070135.JPG

M記者「GWの間も軽井沢新聞社は縺 いたい誰かがいますので、

何かありましたら、ご連絡く縺 さい。軽井沢新聞社は町役・?前、

カインズホー繝 隣の建物の2階よ。」

マリン「毎年、GW中はお仕事なの。取材で出張のときは、このバッグに

入ってM記者に運んでもらいます。ラクチンでいいよ」

M記者「運ぶ方は、重くて大変・・・(汗)」

アーカイブ

PAGE TOP