軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

思い出の木

2012年5月15日 16:58

P1070559.JPG

今年も軽井沢が西洋タンポポ縺 らけです。

すごい繁殖力で軽井沢に昔からある花が侵略されて、減っています。

マリン「あ、こっちもいっぱいある。湯川公園は桜草のあったところが

黄色になっているよ。なんとかしてよ、Mちゃん!]

P1070553.JPG

M記者「何とかしたいけど、この西洋タンポポってすごい生命力なの。

花を取って捨てても種縺 けは生きていてどんどん増えるから、燃やさないと

ダメなんですって」

面倒でも1つずつ抜いて、燃えるごみとして処分するしかありません。

そうしたら、ほら、このスミレ見て!タンポポを抜いたあとから出てきました。

マリン「やっぱり、タンポポがじゃましていたん縺 ね。よかったね、スミレさん」

P1070614.JPG

ここは塩沢通りのカフェ『離山房』。

ジョン・レノンが訪れたことで有名なお店です。

「このあづまやはジョン・レノンが家族とのんびり休ん縺 所です」と

書いた紙が貼ってありました。

P1070612.JPG

リボンが巻いてあるこの木はジョンが息子ショーンの背の高さを測って

あげた木なんです。その様子を写した写真がこの店内に飾られています。

軽井沢はショーンくんにとっても、思い出の・?所なのでしょうね。

アーカイブ

PAGE TOP