軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

犯人を探せ

2012年5月27日 04:59

P1050740.JPG

スミレがそろそろ終わりに近づくと、この白い花が咲きます。

名前がわからないけど、この可憐な野の花は昔から軽井沢の人に

愛されているんですよ。

でも、関心がない人には雑草にしか見られないから、簡単に切られて

しまいます。この写真を撮った・?所も、1週間後には全部切られて

駐車・?になってしまいました。

P1050668.JPG

マリンは林の中で何をしているんでしょう。

マリン「犯人を探しているの。何か犯人の手がかりがないかな・・・」

M記者「犯人って?」

マリン「リスくんや繝 ササビくんたちの住みかを壊してしまう人たち」

P1070621.JPG

マリン「ほら、見てここ。林縺 ったのに、こんな丸坊主になっちゃった」

M記者「これはひどい!最近、こういう所が多いね。軽井沢には

自然保護対策要綱というのがあるけど、あまり役にたってないわね」

マリン「林があるから涼しい避暑地なのにね」

M記者「そういう人たちは軽井沢の歴史を知らないから、避暑地という

意識はないのかも」

P1070624.JPG

マリン「繝 ササビくんが登る高い木が切られて、小さな木が植えられている」

M記者「右側にあるようなカラマツがたくさんあったのに、小さなコニファーと

いう木を植えているね。これじゃ、リスも繝 ササビも生活できないわね。

コニファーってもともと軽井沢にある木じゃないしね」

マリン「軽井沢らしくないってことに気がつかないのかな」

M記者「この写真を見てもここ縺 け雰囲気が違っているね。そういうことを

考えない業者が多いわね」

P1070638.JPG

マリン「あ、ここはこの前、全部切られた別荘地縺 」

M記者「ついに、分譲地として売り縺 されたようね」

マリン「売るなら、切らないで売ればいいじゃない。なんで、切るの?」

M記者「大木がたくさんあると、切る時はいい値段で伐採できるし、

切った木は高く売れるし、分譲地を買った人は庭に木がほしいと

思ってまた木を買ってくれる・・・業者は3重の儲けになるのよ」

マリン「ひど~い!繝 ササビくんたちのことも考えてよ~(泣)。

どこの業者縺 。犯人探しに行かなくちゃ」

アーカイブ

PAGE TOP