軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

美しい軽井沢の風景

2012年8月23日 17:38

P1080226.JPG

この夏も湯川木道の玉あじさいが咲きました。

丸い玉からこんな藤色のあじさいのような花がかわいらしく咲きます。

毎年、散歩して楽しみにしているのですが、この夏はなかなか咲かなくて

心配していました。

軽井沢でもそう見られる花ではないので、貴重です。大事にしましょう。

P1080231.JPG

さて、軽井沢別荘団体連合会の『ウエルカムパーティー&写真展入選者表彰式』

が万平ホテルで開催されました。

『軽井沢の過去・現在・未来』をテーマにした朗読に続いて表彰式。

P8200080.JPG

応募総数160点の中からみごと、グランプリとなったのがこの作品。

題して『流れ星』。「私の好きな軽井沢」に応募した作品です。

夜空いっぱいに輝く、星くずの中をひとすじの流れ星が・・・。

これは澄み切った空だから、これだけの星の輝きを見ることができるという

軽井沢の美しさを表しています。

%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90%E3%81%95%E3%81%BE.jpg

8月23日の午前11時30分ころ、天皇・皇后両陛下を乗せた車が

軽井沢新聞社の前を通って行きました。

軽やかに手を振る美智子さま。「ようこそ、いらっしゃいました」と

手を振る町の人々。

これも軽井沢の美しい風景のひとつですね。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP