軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

この秋、豊作のものは

2012年9月27日 17:39

P1080342.JPG

今年は栗が豊作のようです。湯川公園近くにもたくさん落ちています。

マリン「わ~い!豊作なんだって。Mちゃん、去年は食べ損ねたから、

今年はゼッタイ作ってね、モンブラン」

M記者「OK。じゃたくさん採ってきてちょうだい」

マリン「まかせて!」

編集長「あ、出かけるなら軽井沢駅に新聞を持って行って」

マリン「(シブシブ)は~い。方向が全然違うんだけど…(ぶつぶつ)」

P1080348.JPG

軽井沢駅に来てみると、長野新幹線開業15周年のバナーが目につきました。

M記者「10月1日から31日まで、一部の新幹線が料金半額になるんだって」

マリン「わぁ~半額!じゃあ、この機会にディズニーランドへ行こうよ。

ミッキーに会いたいよ」

M記者「ワンコがネズミに会ってどうするの。インタビューして

記事にするならいいけど」

マリン「そうしよう、ね!」

M記者「だめよ。軽井沢と関係ないもん」

P1080350.JPG

軽井沢新聞は、改札を入ったこの「情報ステーション」に置いてあります。

改札を通らない人は駅内の観光案内所で、手に入れることができますよ。

駅前なら「ちゃたまや」「ロイヤルリゾート」「どんぐりそば」

「駅舎記念館」などにもあります。

マリン「早い話、軽井沢のいたるところに置いてあるから、探すのは簡単よ。

わからない人は聞いてみてくださいね」

P1080366.JPG

結局、バタバタとしているうちに、今日も栗拾いにはいけなかったマリンでした。

マリン「あ~ぁ、夕暮れになっちゃった」

M記者「今日も夕焼けがきれいね。マリンもよく働いたね。明日も頑張ろう」

マリン「うん、明日こそ、栗拾いがんばる!」

アーカイブ

PAGE TOP