軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

お給料ください

2012年10月19日 18:06

P1080452.JPG

これはご存知、旧軽井沢の聖パウロ教会。紅葉は少し進んで、こんな感じ。

きれいになるには、あと1週間くらいかかるかな。

紅葉が美しくなったら、カメラで腕をふるおうと思っているマリンなのでした。

P1080375.JPG

マリンは、今日は直談判です!

経理をやっている会長のところへやってきました。

会長「おっ、マリン今日はどうしたの?」

マリン「アタシにも、お給料をちょうだいよ。校正したり、撮影したり、

パソコンの早打ちだってやっているんだから!」

会長「マリンはがんばっているんだね。じゃあ、役場で住民票をもらっておいで」

マリン「役場・・・行ってくる!」

P1080445.JPG

役場は、会社のすぐ前です。

夏の間、節電のために植えた緑のカーテンのアサガオもそろそろ終わりです。

P1080446.JPG

マリン「あ、これこれ。『軽井沢町民憲法』ね。とってもいいこと、書いて

あるんだから、もっと、町の人が読まなきゃ。町民の皆さん、役場へ来たら、

これを読んでくださいね」

P1080439.JPG

そして、役場の中へ入ったマリンは住民課へ。

マリン「アタシの住民票ください」

係の人「・・・? ワンちゃんの登録は保健所じゃないのかしら」

マリン「アタシのお給料は・・・(涙)」

アーカイブ

PAGE TOP