軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

心配するマリン

2012年11月16日 17:42

P1080630.JPG

このところ、急に冷え込み、浅間山は毎日雪におおわれています。

M記者「軽井沢は紅葉が終わったけど、全国的にはちょうど今、きれいな所が

多いらしいわ」

Y記者「きれいな紅葉だったし、長く楽しめたわね」

マリン「写真もいっぱい撮ったよ」

P1080629.JPG

会社の隣のカインズホームの駐車場の木もかなり葉が落ちてしまいました。

マリン「この木のことよ。今話題になっているの。なんのことかわからない

人は、軽井沢新聞11月号の2面を見てね。軽井沢WEBには間に合わなくて

載っていません。ごめんなさ~い」

PB020284.JPG

J記者の机の上がスゴイことになっています。

マリン「Jくん、お片づけ手伝ってあげようか」

J記者「結構です。かえってわからなくなるから」

マリン「そうかもね。やっぱ、自分のものは自分で片付けないとね」

Jくんの机には食べるものはないと察したマリンでした。

P1080618.JPG

軽井沢駅から歩いて行く途中、ニューアートミュジアムの前に、つい

先日まではなかった街路樹が出現。

なぜか、ここだけなかったので、急きょ6本大きな木を植えたそうです。

マリン「きれいになったね。紅葉が間に合ってよかった」

P1080633.JPG

マリンが帰宅すると、お隣さんの庭がこんなふうに輝いていました。

毎年この季節、イルミネーションを飾るお隣さん。早くももう、取りつけたのです。

マリン「スゴイ!きれい!」

毎年、少しずつ増えているようです。去年以上にきれいになりました。

こんなに凝っちゃって、電気代だいじょうぶ?

楽しいと思いつつも、人ごとながら心配するマリンなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP