軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

この子の正体は?

2012年12月17日 11:06

PC130636.JPG

(前回より続く)

M記者「ほら、この子たちでしょ」

マリン「あ、そうそう。サンタクロースみたいだ けど、よく見たら違った。

サンタさんの子供かな?」

M記者「これは、サンタクロースのこびとたちの仲間なんだ って」

マリン「へぇ~、知らなかった」

PC130635.JPG

マリン「あ、こんなところにもいるよ!」

M記者「北欧のこびとでピクシーっていうの。納屋の上に住んでいて、

その家の幸せを守ってくれるのよ。日本で言う“座敷わらし”みたい

なものね」

マリン「“座敷わらし”って?」

M記者「日本のピクシーね。ピクシーには、クリスマスの日におかゆを

あげるんだって」

マリン「おかゆよりジャーキーのほうがおいしいのにね」

PC130642.JPG

さて、その夜、軽井沢のイルミネーション取材に出かけました。

今日は星野エリアです。

マリン「わぁ~、きれい!今年は流れ星もいっぱいあるね」

時々流れ星のようなイルミネーションが光り、とってもきれいです。

PC130648.JPG

M記者がホテルに入って(ワンコは入れないので、マリンは外で待っています)、

しばらくして戻ってきました。

M記者「ほら、マリン、これ見て!」

マリン「な~にこれ?」

M記者「これ、全部お菓子!お菓子の家よ」

マリン「え~、お菓子の家!Mちゃん、ずるいよ、いつも自分ばっかり」

食べたのではなく、撮っただ けと説明しても納得しないマリンなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP