軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 冬の軽井沢を英語で楽しむ

冬の軽井沢を英語で楽しむ

2013年1月26日 14:23

P1080858.JPG

ここは塩沢通り。青空なのに、きびしい冷え込みでなかなか雪が融けません。

M記者「冬はお休みのお店が多くて、さみしいわね」

マリン「毎年、今頃、そんなこと言っているよね。なんか、

楽しいこと考えたら」

マリン「う~ん、何か考えてみよう。楽しい冬の軽井沢って・・・」

P1080734.JPG

と、M記者が考えている間、マリンは、デザイナーさんと新聞のデザインの

打ちあわせです。

マリン「軽井沢新聞のデザインが3月号から、すてきに変わりますよ。

お楽しみに!」

P1080887.JPG

フリーペーパー「軽井沢スタイルマガジン」の英語版が発行になりました。

「スタイルマガジン」の冬号がまるごと英語になっています。

M記者「軽井沢に外国人が大勢来るから、これは役立つわね」

マリン「ワンちゃんも大勢来るから、ワンコ用のもほしいな」

M記者「前にヴィネットでやったでしょ。『ワンちゃんと楽しむ軽井沢』って」

マリン「あ、そうだった。でもまた、やりたいな。『KEYちゃんの

グルメリポート』みたいに、『マリンのグルメリポート』って、どう?」

M記者「却下!コンタン丸見え」

IMG_0296.JPG

こちらは、「軽井沢スタイルマガジン」の英語版の監修をやって

いただいた、軽井沢在住の英国人、マティさんです。

「お手伝いして、今まで知らなかった軽井沢のいろいろなことがわかりました。

中でも、家を建てるときの『軽井沢ルール』というのがあるのにびっくり。

軽井沢らしくするための決まりがあるのには、感心しました」

軽井沢駅の観光案内所などにありますので、外国の方の旅行に

役立ててくださいね。

アーカイブ

PAGE TOP