軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

記者修業

2013年2月18日 14:56

P1080946.JPG

今年の冬は雪がよく降ります。雪が降った翌朝、晴れると林の中は

こんなにステキ!

雪の日はモミとカラマツの林がとてもきれいです。

林の小道を散策して、家に戻ったら薪ストーブであたたまりましょう。

P1080939.JPG

今日、取材した別荘にあったおしゃれな白い薪ストーブ。

これ一つあるだけで、リビングが優雅な雰囲気に。

マリン「あ~ぁ、いいな、ステキな薪ストーブ、アタシもほしいなぁ・・・」

M記者「マリンはいいじゃないの、毛皮着ているんだから。

ストーブはいらないわよね」

マリン「寒い日は毛皮着ていても寒いのよ。あ、アタシ、こっちの

ストーブがいい!」

P1080942.JPG

なんと、こちらの薪ストーブは下でいろいろなものが焼けちゃうんです。

マリン「いいな、いいな、ゼッタイこれほしい!」

取材先の奥さまがスコーンを焼いて、お茶とともに出してくださいました。

P1080937.JPG

窓の外は寒いけど、この部屋の中はヒヤシンスがたくさん咲いて、

春が来たみたい。

おいしいスコーンやイチゴをいただいて、

「今日は幸せな取材だったね」

記者修業って楽しいなーと、寒い軽井沢でも大満足なマリンなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP