軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

雪が融けました

2013年3月 3日 14:36

P1070677.JPG

ようやく少し暖かくなり、雪もだいぶ融けました。

マリン「春が近くなると、忙しくなるんだよね。アタシの仕事」

J記者「そうだよ。しっかり校正してよ」

マリン「それに、春が近づくと、軽井沢ウェブを見る人も増えるから、

今は新着情報や別荘物語の取材に忙しくて・・・あ、KEYちゃんの

グルメリポートも代わりにやってあげようか」

M記者「何言ってるの、くいしんぼさん。余計なお世話よ」

マリン「KEYちゃん、いいなぁ・・・ところで、KEYちゃんってだれ?」

P2260376.JPG

Y記者「ほら、ほら。見て、見て。もらったのよ」

マリン「え、どんなお菓子もらったの?」

Y記者「直木賞作家・唯川恵さんのサインよ!私の宝物」

Y記者はほとんどの作品を読んでいるほど唯川恵さんの大ファン。

今日はインタビューだったので、初めてお会いしてサインをいただき、

大感激しています。

P1080994.JPG

さて、忙しくなって、翌日マリンはソフトクリームの取材です。

マリン「やった~!ただのソフトじゃないのよ。信州産の牛乳の

ソフトで、チョコレートがかかっているんだって」

担当者「コーヒーが無料ですので、カップのソフトクリームにコーヒーを

かける方もいらっしゃいます」

M記者「あ、それって、ジェラート・コン・カフェっていって、

イタリアではポピュラーよね」

マリン「じゃあ、それ、アタシ試してみる!」

P1080998.JPG

チョコレートファクトリーでは、この日はチョコレートボールではなく、

焼き菓子を作っていました。

マリン「あ、これ、ベイクド・ショコラだ。夏はすぐ売れ切れるから、

1人3個しか売ってくれないんだよ」

M記者「まったく、食べるものには詳しいわね」

こうして、グルメ取材はこれからも続きます。次回をお楽しみに。

アーカイブ

PAGE TOP