軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

花よりダンゴ

2013年3月29日 14:29

P1090085.JPG

霧の朝の軽井沢。でもすぐに晴れて、昼間は暖かな小春日和でした。

東京は桜がそろそろ終わりだそうですが、軽井沢は木々の芽もまだ出ていません。

マリン「いつになったら、春になるのかなぁ。アタシも、早くお花見したいよ~」

M記者「マリンの好きな言葉は『花よりダンゴ』だもんね」

マリン「そう。花見ダンゴも楽しみ!」

P1090095.JPG

編集長「そんな時間はありません。ほら、こんなに校正がたまっているでしょ」

そうなんです。ただ今。『地図とお店』と『ヴィネット』と『新聞4月号』が

重なって大変なんです。

マリン「わかってますよ。校正急いでやります!」

P1090072.JPG

マリン「お花見できないから、ここで、お花見しよう。この花とってもステキ」

Y記者「可愛いでしょ。アトリエ・グレースさんからいただいたプリザーブ・

ド・フラワーのアレンジメントよ」

マリン「グレースさんありがとう」

M記者「マリン、グルメ取材に行くよ。行く?」

マリン「もちろん、行く!」

やっぱり「花よりダンゴ」なのでした。

P1090086.JPG

今日のグルメ取材はこれです。

マリン「わぁ~、フカフカのオムレツ!」

M記者「オムレツじゃなくて、フレンチトーストよ」

ちょっと珍しいくらいフワフワの食感です。メープルシロップをかけ、

自家製イチゴのジャムをのせて、あっという間に完食。

マリン「あ~、やっぱ、『花よりダンゴ』だわ(満足顔)」

M記者「どこのフレンチトーストか知りたい方は、4月20日発行の

軽井沢ヴィネット112号をご覧くださいね」

アーカイブ

PAGE TOP