軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

雪と桜

2013年4月22日 18:40

P1090178.JPG

編集長「冬の写真を入れるの?」

M記者「違います。これは昨日の朝、撮った写真です」

そうなんです。4月21日は前の晩から雪が降って、なんと13センチも

積もったのです。

M記者「もう、大変。車のタイヤを普通タイヤに換えたばかりだから」


P1090181.JPG

マリン「せっかく咲いた桜がかわいそう・・・」

会社の窓から見える桜はこんなふうになっています。

桜の花びらがふるえているよう・・・。

P1090199.JPG

マリン「あ、忘れてた!軽井沢ヴィネット上巻が20日に発行になりました」

M記者「表紙がとってもきれい!でしょ」

マリン「川辺でピクニック・・・いいなぁ、アタシも行きたいよ~」

M記者「川辺じゃないけど、ヴィネット配本に行きましょ」

P1090197.JPG

南軽井沢の「発地」を走っていると、小さな可愛いお豆腐屋さんを発見。

寄ってみると、知人のTちゃんのお店「白ほたる豆腐店」でした。

からだに良いお豆腐を、と勉強して国産大豆をつかった手作りのお豆腐や

油揚げ、がんも、豆乳などを売っています。

手作りのお豆腐が220円~、油揚げ230円と買いやすいお値段。

オープンして間もないけど、この日も何人かの常連さんが訪れていました。

マリン「今晩はおいしいポテトサラダにしようっと」

この日は、おからとお豆腐、油揚げを買いました。

マリンはポテトの代わりにおからを使ったポテトサラダが大好きなのです。

マリン「じゃあ、Tちゃん、頑張って心のこもったおいしいお豆腐を作ってね」

Tちゃん「は~い。また来てね、マリン」

アーカイブ

PAGE TOP